留学エージェント巡り❶

2017年9月末からオーストラリアブリスベンへの留学を決意しました‼︎

NZかAUSで迷っていましたがエージェント巡りの中決意が固まりました‼︎

 

体調不良や初めての一人暮らし(30にして恥ずかしいですが)も考慮して今回は3ヶ月を目安に計画しています‼︎

 

留学初めての右も左もわからない私のやったこと、まずは資料の取り寄せから‼︎

過去に行ったことのある友達や、ネットの口コミ評価から下記のエージェントの資料やカウンセリングの手続を行いました‼︎

 

⑴留学ジャーナル

⑵留学ドットコム

⑶アクティブウーマン

ニュージーランド留学センター

⑸オーストラリア留学センター

AIC JAPAN

 

調べていく中で、有料エージェントと無料エージェントの存在を知ったり、サービスの違い、またエージェントの雰囲気の違いを目の当たりにしました‼︎