ECC入試試験

受けてきましたー‼︎

この前の体験レッスンの後に、ネイティブ講師の方とマンツーマンで少しスピーキングも見ていただいたので、レベルは2か3になるとのことでした‼︎

(全然うまく話せなかった。いっぱい話したいことがあるのに、全く表現できなかった)

 

というわけで、今日はリーディング・リスニングの試験でした‼︎(すこーしだけライティングもありました‼︎)

そのあと日本語での面接も含めて3時間でした。なかなかハードで疲れた〜〜笑笑

 

一つ目の試験はリーディングとグラマーの問題などでした。

なんだか中学校の英語の試験を受けたような感じでした!最近TOEICばっかり解いてたから、単語自体書くことがあまりなかったので。

カッコぬきのもんだいだったり、懐かしかったです。

the +比較級、the +比較級や、仮定法過去などなんだか忘れているなと、、このままじゃ英語使って仕事できるようにならないーー‼︎と危機感をあらためてかんじました‼︎

 

二つめのテストはTOEIC形式のテストでした。これは少しできるかなぁ?と思い挑んだけどリスニングがTOEICより難しくてパニックパニック(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なんか全然わからないわーとなりながら、ほぼ塗り絵状態でした。

これじゃレベル3は入れないんじゃなかろうか。。できれば入りたかったのに。

 

なんとか終わらせて、面接へ‼︎しばらく仕事の場から離れていたこともあって、ちゃんとした言葉で話すことができなくなってるなと思った(まぁ元からあんまり話せないけど)。

これでしばらく社会生活して来年の就活に向けて頑張ろうと改めて思いました♩

 

それにしてもECCの担当の方は笑顔がとても素敵で、こちらが元気になります♩

結果は一週間後とのことだったので、しばらくは次のTOEIC目指して頑張ろうと思い帰りました^ - ^

 

帰りに友達と合流して、難波のたこうめ(おでん屋さん)行ってきました‼︎昔から行ってみたくてやっと行けた‼︎

たこが美味しすぎるーー♫またいつか行きたいな^_^

帰りに抹茶ティラミスも食べて帰った!

 

この先の不安はあるけど、一度しかない人生だしチャレンジしたいことはやっていく‼︎精神で頑張ります!

 

3月のラストにオリエンテーションがあるらしい。あと卒業証明書も取らないと行けないし。なんだか生活にハリが出てきて良い感じになりそうです。

頑張って徐々に社会復帰目指していこう。