ECC国内留学 グローバル専科体験

AUSから返ってきました‼︎

TOEICを受けたところ3ヶ月前と比べて、600→795点(195点UP)できました❤️❤️留学効果が出て大満足です‼︎

またTOEICのテクニックについても、記事を書けたらと考えています‼︎

ただ、スピーキングとライティングが全くといっていいほどできないので仕事で英語を使いたいという目標に向けて、英語の勉強方法を模索しています‼︎

もう一度ギリホリで留学に行くかどうか悩んでいたところ、ネットで「eccグローバル専科」を発見しました‼︎

一年間全日制ということで、仕事をしながらは難しいのですが、留学に行く費用を考えると半額で一年間通えると思いました。

4月開講まであと1ヶ月。ギリギリだけど気になるものは参加してみようということで、説明会に行ってきました‼︎‼︎

 

....いい‼︎わかりやすい‼︎そして留学で行なっていた語学学校の授業のようでした‼︎

 

まずは専科担当のカウンセラーの方と30分ほどお話をさせていただきました。自分の今持っている資格の話や、スピーキングのレベルはどの程度であるかなどのお話しをし、どの程度だと思うかということをチャートを見ながら指さしました。

 

私は、全5レベルの中で2or3かな?と思いました。そこでいきなりカウンセラーの方から、

「今から、この日本語を英語に直してください」と言われました。

 

え(`・ω・´)、、ドキドキ

 

と言いながら

「初めまして」

「彼はどこの出身ですか」

「郵便局までの道を教えてください」

などのことでした。

 

ドキドキしながらもよく使っているようなフレーズであったので答えていったのですが、、、

 

冠詞が抜けたり語順がおかしかったり、またニュアンスが異なってしまうなど、今までわかっていなかったことが明らかになりました(`・ω・´)

 

わかったこととしては、留学先では伝わっていたが、聞き手の方が推測してくれていたのだということでした。笑笑

話せてたつもりになっていたなと思いました。

 

そのあとは日本人の先生と1時間、ネイティブの先生と1時間英語の授業でした‼︎

楽しかったーー‼︎体験レッスンはレベル1の授業でしたが、発音の細かな指摘をしてもらえることがすごく良かったです‼︎

日本人の先生らしく、細かな発音の高低さなどを教えてもらいました‼︎

 

ネイティブの先生の授業は、アメリカではこの言い方という日本でのSFの映画などのジャンルを海外ではSI-FIって言うんだよなど、使えるフレーズを教えてもらいました‼︎

 

通いたい、、、と思い、体験授業後に話をしたところ、入試があるとのことでした(´-`).。oOとりあえず日程を決めて体験レッスンは終了しました‼︎