関西圏からの飛行機&成田空港での過ごし方

私は関西から成田経由でオーストラリアブリスベンに行くことになりました‼︎

skyscannerがとても便利なアプリで、格安航空券をさがしました‼︎
①jetstar(関空⇨成田)
カンタス航空(成田⇨ブリスベン

JAL(伊丹⇨成田)
カンタス航空(成田⇨ブリスベン

JALなので②の方が高い方思ったら乗り継ぎ時間が長いからか、②の方が安かったです‼︎

国内線利用ですが、期待荷物はカンタス航空に準じるので30kgまでオッケーとのことだったので②に決定😆💓

伊丹空港には国際線で荷物を運んでもらうため60分前には行きました‼︎

乗り継ぎ初めてだったのですが、成田空港では一度外に出れるようです‼︎

早速1万円ぶんだけ豪ドルに両替‼︎現地の方が安いですが何もないのは不安なので😅

候補①三菱UFJ


はこのようなレートでした‼︎

ちなみにこの日のTTMは89円ほどです‼︎

何処かやすいところはとさがしていたところ、第2ターミナル地下一階、エアトレイン前の子なお店を見つけました‼︎

候補②


こちらの方が安い‼︎

1万円では二百円くらい手数料の差が出たかなという感じです‼︎‼︎

しかしエスカレーターを下に降りるくらいの労力なので、こちらの方が良いのではないかなと個人的な意見です‼︎

日によって値段は違いますしキャンペーン等も異なっているとは思いますのでご参考に‼︎

時間を潰すことになるので、ラウンジを利用してみました‼︎


今回は成田空港の第2ターミナルを利用なので、ゴールドカードで利用できるT.E.Iラウンジを利用します‼︎

近畿日本ツーリストのツアーなどオプション的にもつくので立ち寄ることをお勧めします‼︎



アルコールは1杯まで無料のようです‼︎
赤ワインとチーズが無料で楽しめました‼︎また、コンセントも探せば見つかる方は可能なので、充電もできます‼︎

4時間立ちっぱなしは辛いので本当に助かりました‼︎ソフトドリンクやコーヒーは飲み放題で、レンタルパソコンや雑誌も置いてあります‼︎

人も少ないので本当にお勧めです‼︎
くれぐれも保安検査前にありますのでそこだけ注意していただければと思います😆